JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ遠征(30)「今日は終了しました。」

こんにちはトモです。 今日のレースは終了しました。 フォイルが2レース成立しました。 僕はとりあえずレースできたので満足です。 明日以降も予報はいいので、期待です。 波だけが心配ですが、、、怪我はしたくないな〜。 お疲れ様です。また、明日!

ヨーロッパ遠征(29)「フォイルレース」

こんにちはトモです。 pwa初日はフォイルレースをしてます。 さっき2レースも終了しました。 2レース共に1回戦落ち。各ヒートの13位でフィニッシュです。 風が弱い中僕はもっと走らないといけないのかもです。 他の選手は微風の走り出しが速くて驚きます。 …

ヨーロッパ遠征(28)「まさかの予期せぬ事態に困惑。。」

こんにちはトモです。 さっきオープニングセレモニーが終わりました。 会場に行ったら国旗渡されて、入場待ち。 こう言うことはもっと早く教えて欲しかった。 とりあえず入場。ジョシュから直ぐ終わるって言われて入場したら、、、 なんと司会者に捕まってし…

ヨーロッパ遠征(27)「準備完了!!」

こんにちはトモです。 今日からイベント開始ということで、屋台が出て盛り上がってます。 昼からレジスト開始。 長蛇の列を並んでレジスト完了! ステッカーもらってはりました。 メルセデスベンツのステッカーがかなりフニャフニャで超苦戦w 結局、2回くら…

ヨーロッパ遠征(26)「ドイツ生活!初日はステーキ!!」

こんにちはトモです。 今日からドイツ シルトで10日間くらい過ごします。 コージさんも加わってかなり気が楽になりました。 良かった〜 ここでも夕食は基本自炊の予定です。 今日の夕食の献立はステーキ、ポテトサラダでした。 めちゃくちゃ美味かった。 明…

ヨーロッパ遠征(25)「大会会場にて」

こんにちはトモです。 今日は大会会場で道具の準備をしました。 道具を置く場所は外のようで、ブルーシート買っとけば良かったな〜。 とりあえず場所は確保できました。 会場を一通り歩きましたが、日本のワールドカップより広いですね。 まだ準備中で入れな…

ヨーロッパ遠征(24)「いろいろあったけど生きてます。」

こんにちはトモです。 昨日デンマークを出てドイツ シルトに移動しました。 シルトまでは列車に車を乗せて行きました。 これしか方法が無いようで、結構大変でしたが面白かった! 車で列車に乗るのは、なんだか不思議な感じでした。 道に迷ったりしながらも…

ヨーロッパ遠征(23)「楽しかった一週間!」

こんにちはトモです。 デンマーク 今日も吹きました。 Reflex 8.6 ISonic 127 このセットが多いですが、いいトレーニングができてます! Hvide sande,Denmark ここの海面はブヨブヨしてて嫌いでしたが、かなり乗れるようになりました。 もう全然楽勝です。調…

ヨーロッパ遠征(22)「どうして時間が経つのはこんなに速いのか!」

こんにちはトモです。 午後 風は落ち気味でした。 最後までプレーニングできたので満足。 Reflex 8.6 ISonic 127 ウィンドしてると時間が経つのが早い! 夕方5時までガッツリ練習できました。 しっかり乗れた日は帰り道もいい気分です。 今日の帰り道 橋が上…

ヨーロッパ遠征(21)「月曜日なのに人が多い。」

こんにちはトモです。 いつも通り海に来てます! 今日は月曜日ですが、今までで一番人が多い気がします。 祝日かな? 風も吹いてます。 東風 Reflex 8.6 ISonic 127 海面がブヨブヨしてて乗りにくいです。いい練習ができてます。 練習相手がいないのが寂しい…

ヨーロッパ遠征(20) 「無計画な暇つぶしには要注意」

こんにちはトモです。 今日は案の定風もなく、することなかったのでひたすら歩いてみました。 とりあえず街と港を一通り見てからひたすら道に沿って歩いて見ましたが、これはちょっと失敗でした。 道沿いに歩いても永遠に何もなかった・・・。 ひたすら草原…

ヨーロッパ遠征(19) 「ちょっとだけデンマークに馴染む」

こんにちはトモです。 午前はフォイルでプレーニングできました。 久しぶりのフォイルでしたが、全然大丈夫でした。ライトウィンドでしたが41km/hでした。 pwaシルトではフォイルにエントリーしているので練習しないとです。 ただいま、昼食タイムです。 カ…

ヨーロッパ遠征(18)「今日の夕食」

こんにちは トモです。 今日はフォイルでちょっと走っただけでした。 明日の方が予報がいいので期待です。 速めに家に着いたので、ロールキャベツ作ってみました。 デンマークのキャベツは弾力があるのでいい感じのはず! とりあえず見た目は悪く無いと思う…

ヨーロッパ遠征(17) 「結構慣れてきた。」

こんにちはトモです。 昨日Reflex 8.6 ISonic 127でパンピングしてギリギリの風でした。 風が無いと地元の人も少なくて寂しいですね。 今日のデンマーク hvide sande は南東の風(右サイド)です。ショップ曰くライトウィンドだそうです。 フォイル乗ろうかな…

ヨーロッパ遠征(16)「今日はどうかな」

こんにちはトモです。 デンマークは今12:25です。 さっき昼食を食べて来ました。 ヒラメとポテト 少し街を探索しながら海まで来ました。 今日は風ないですね。

ヨーロッパ遠征(15)「デンマーク!!」

こんにちはトモです。 今日からデンマーク一人生活が始まりました。 とりあえず練習しにショップまで歩いたけど、思った以上に遠かった、、、20分くらい(歩いて) 風は左サイドオフでまあフラット海面でした。 相変わらずガスティーで7.8でちょうど良かったり…

ヨーロッパ遠征(14) 「予定変更 」

こんにちはトモです。 今日も風なくて暇でした。 そして、色々あって予定変更しました。 当初はオランダに行く予定でしたが、デンマークにそのまま滞在することになりました。 しかも、1人で。どうなるかな〜 明日、宿を引っ越しします。 これも経験ですね〜…

ヨーロッパ遠征(13) 「デンマーク観光」

こんにちはトモです。 今日も風無し。 だったので、デンマーク観光して来ました。 オーフス。デンマーク第二の都市だそうです。 ショッピングと街中を観光しました。 何も買ってないけど、、 綺麗な街でした。 教会とか見たりしました。 昼飯はタイ料理でし…

ヨーロッパ遠征(12) 「風が無い。。。」

こんにちはトモです。 今日は予定ではロングディスタンスに出る予定でしたが、 風も無いし、明日の予報も良く無いのでエントリーは断念しました。 なのでちょっとショッピングしました。 僕はルービックキューブを購入。笑 明日も吹かないかなあ〜 0

ヨーロッパ遠征(11) 「pwaデンマークは終了」

こんにちはトモです。 pwaデンマーク終了しました。 応援ありがとうございました。 結果は もうちょっと行けるはずだったですが、練習不足ですね。 特に小さい道具の扱いが問題ですね。 次のシルトまで時間があるし、大会もあるのでバッチリ鍛えたいですね。…

ヨーロッパ遠征(10) 「今日はダメダメ。」

こんにちはトモです。 今日は朝から吹いていて、チビスラでした。 2レースありましたが、1レース目は間に合わず。もう最悪ですね。 2レース目は8位と全然乗れなかった。 いつも以上についていけずガッカリですが、ここがひとつ弱点ということですね。 ・波に…

ヨーロッパ遠征(9) 「最低でもこれくらいは走りたい。」

こんにちはトモです。 今日はオフショアでした。 相変わらず、雨が降ってガスティーでした。 でも海面はフラットで走りやすく、ジャイブもしやすかった。 今日は2レースしました。 共に1回戦は上がって、2回戦落ちです。 1レース目に関してはリコール扱いさ…

ヨーロッパ遠征(8) 「今日何日目だっけ?今日もいい予報。」

こんにちはトモです。 今日も予報はいいです。 会場もまあ吹いてます。 午後から上がるのな? 昨日同様たまに雨が降りますが、レースできるでしょ!

ヨーロッパ遠征(7) 「まさかのノーレース」

こんにちはトモです。 今日は朝から予報どうり吹いてました。 かなりガスティーで不安定な風でしたが、レースするには問題ない感じでした。が、、 藻が多かったようで、レース成立せず。 やってほしかったなあ〜 とにかく多くレースしたいです。 しょうがな…

ヨーロッパ遠征(6) 「3レース 全然ダメ。」

こんにちはトモです。 pwa2日目です。 今日は風があり、3レースしました。 3ヒート、1ヒート、2ヒート 8位6位8位で全然ダメでした。 なんかジャイブで落ちまくるし、スタート位置が微妙だったりで、、、 もっと考えてレースしないとな!! 明日はもっと吹き…

ヨーロッパ遠征(5) 「2日目の朝」

こんにちはトモです。 pwa2日目の朝は雨と風の音で起きました。 予報はいい感じになってます。 もう会場についてますが、かなり寒い。 頑張ろう。

ヨーロッパ遠征(4) 「初日はまったり」

こんにちはトモです。 pwa 今日は風がなく、まったりでした。 運んできた道具を準備して終了でした。 明日は昼から吹く予定らしいです。 いっぱいレースしてほしいな。

ヨーロッパ遠征(3) 「PWA 1日目 14:40」

こんにちはトモです。 昨日の夜着きました。 最後バスで予定と違うとこに降ろされて大変でしたが、とりあえずまだ大丈夫です。笑 今日からpwa始まりました。 今日は風がありませんが予報では明後日くらいから凄い事になってるみたいで、、5.7をセッティング…

ヨーロッパ遠征(2) 「ちょっと冒険」

こんにちは トモです。 長い旅でしたが着きました。 今ビルン空港にいます。 まあ、まだ大会会場向かわないといけないんですが ところで、イスタンブールでの約6時間の待ち時間にちょっと冒険してきました。 シティウォールや教会なんかをみてきました。 か…

ヨーロッパ遠征(1) 「イスタンブールに到着」

こんにちは トモです。 イスタンブール空港に着きました。 長いフライトでした。 11時間くらいかな。映画3本みました。 パイレーツオブカリビアンとキングコングとjupiter ascending?だったっけ。 まあ快適でした。 乗る時に駆け込み乗車だった以外は今のと…