JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

到着!大分。

こんにちは トモ です。 ただいま 大分に着きました。 長旅でしたぁ〜〜 ゆっくり休んで、明日は乗るぞ! 楽しみ。

九州選手権に向けて積み込み。

こんにちは トモ です。 明日九州選手権に向けて出発します。 今日はその準備と積み込みをしました。 大会に出場するにあたって、不安しかないですが、・・・ 試合は日曜日で、1日早く行きます。 久々の地元?ではないかw 土曜はスラロームかフォイルに乗る…

チューニングをするために必要な情報をどこから手に入れるべきか?

こんにちは トモです。 どうせウィンドサーフィンに乗るなら楽に乗りたい。はず・・・ 僕はそう思います。 そのためには、乗りやすい道具を作ることが重要でしょう。 今回はチューニングについて、書きます。 いつもどうり、自己流なので参考にならないかも…

ビーチクリーン

こんにちは トモ です。 今日は海洋センター横の浜のビーチクリーンをしました。 最近雨が降ってるから、川からゴミが流れてきててすごかった。 ウィンドしててゴミがあったり、引っかかったりすると気分悪いですよね。 ゴミのポイ捨ては良くないですね。

とりあえず・・・出てみよっか?

こんにちは トモ です。 相変わらず雨ばかりです。 今日は朝から海でスタンバッてました。 鹿屋市 高須海岸 風は殆どというか無く、雨ばかり降ってました。 まあ、それでもフォイルに乗りました。 Reflex 9.4 starboardfoils 1日を通して乗れた時間は40分程…

久しぶりのフォイル!上手くコントロールするためには...

こんにちは トモ です。 フォイルに乗りました! 昼過ぎ小雨で風も弱かったですが謎に波があって...肩くらい。 出るのめちゃくちゃ大変でした。 Reflex 9.4 starboard foils うねうねコンディションでしたが、フォイルだから? 意外と楽に乗れました。 フォ…

道具チェック

こんにちは トモ です。 梅雨時期って予報が当たらないですね。 雨かと思ったら、降ってなかったり。 海に行っても、風吹いてないじゃん!? みたいな感じでなんか 振り回されます。 今日は午前中は部活でテクノ。 午後はスラロームの道具を整備しました。 …

ヨット のち テクノ

こんにちは トモ です。 今日も朝から雨! と思ったけど、曇りでした。 今日は授業の指導案でシーホッパーを教えました。 ヨットって難しい。。と改めて感じました。 ウインドと違って、手を離しても止まらないから怖いです。 まあ一緒に乗ってる後輩がジャ…

JWA 九州選手権大会 2017 に向けてテクノに乗らないと・・・

こんにちは トモ です。 最近スラロームしか乗ってませんが、、 今度 7/2(日) 「JWA 九州選手権大会2017」があります。 テクノ293 国体クラス コースレースの大会です。 僕も出場します⁈ すると思います。 全く練習してませんが、残り2週間はテクノかなあ〜 …

スラローム 微風域でも走らせるために必要なことを考えてみる

こんにちは トモ です。 今日は朝から雨が降ってます。 湿気が多くて、最悪です。もう髪がまとまらない笑 書くことがないので、・・・ スラロームの微風域での走らせ方について書こうかな。 書けるかな・・・? レースでは必ずしも風が吹いてるとは限らない…

ひと息

こんにちは トモ です。 今日は荷物を降ろしました。 これで、ひと息つけます。 明日は休みなので乗れるかな? 吹くかな? 今回の大会で海外選手と練習して、わかったことを試したいと思います。 トレーニング頑張ろう!

雨とともに・・・

こんにちは トモ です。 今日の朝 鹿屋に着きました。 長かったですが、どうにかなりました。 ただ問題があるとすれば、、 寝てない。しかも授業がある。さらに言えば水泳と陸上でした。 ヤバいきつかったですが乗り切りました。 今日こそはゆっくり休む! …

長旅からの長旅

こんにちは トモ です。 とりあえず福岡空港に着きました。 長旅でしたあ〜 まさかの宮古島発の飛行機が欠航で、そこからあっち行ったりこっち行ったりと・・・ 結局休む間も無く飛行機に乗って那覇まで。。 那覇では特に問題はなく、ちょっと休憩。 まだ福…

宮古島

こんにちは トモ です。 まだ宮古島にいます。 今日は東急ホテル前のビーチから乗りました。 pwa 選手もいる中でかなりいい練習が出来ました。 さすがに速かったです。 ちなみに今日は晴れました。 風もカーチベが吹いて、僕はreflex 8.6でオーバー結構きつ…

ファンレースでした。

こんにちは トモ です。 デフィー2日目 予報どうり吹きませんでした。 レースは出来なかったですが、ファンレースは出来ました。 走ったり止まったり、パンピングレースでした。 もちろん1位でフィニッシュしました。 狙って行きました笑 賞金も出るようで・…

宮古クラシック初日は吹かず。チームレースをしました。

こんにちは トモ です。 昨日の夜はウェルカムパーティでした。東急ホテルで・・ 料理が美味しく、最高でした。 今日から宮古クラシックが始まりました。 予告どうり風吹いてました。朝は・・ スタート直前に雨とともになくなりました。 そこから降ったり止…

プラクティスレース。

こんにちは トモ です。 Defi 前日 です。 選手も結構到着してきました。 今日も風は弱かった。 Reflex 8.6 isonic 127 で乗りましたが、ずっとアンダーでした。 今日はプラクティスレースがありました。 ほとんどプレーニングできないのでコースはかなり短…

移動日。。そして練習

こんにちは トモ です。 今日は 移動日でした。 宮古クラシックに向けて、宮古島へ! 福岡空港から沖縄へ。乗り継いで宮古島へ。 いやー遠かった。 福岡空港発の飛行機が不具合で飛ばずに空港で立ち往生。 そして、乗り継ぎに間に合わず。 大変でした。 それ…

英会話! 梱包! 忙しい!でも楽しい!

こんにちは トモです。 今 福岡空港に向けて移動中です。 明日の朝 最初のフライトなので、近くまで行ってSA で寝る予定です。 意外と梱包が大変でした。 今回は飛行機に乗せていくので、 軽くしないとですから。 でも、時間をかけたかいあって 結構いい感じ…

宮古クラシック

こんにちは トモです。 Defi 宮古クラシックまで、あと数日になりました。 出発は明後日ですが、そろそろ準備を始めようと思います。 飛行機に荷物を積むことになるので、オーバーチャージもあるので、軽くしないとです。 ボード二枚とセイルを持っていく予…

効率の良い練習をするために必要なこと

こんにちは トモ です。 今日は吹きませんでした。 部活でテクノに乗りました。 ネタがないのでスラロームの 練習方法について 書いて行きます。 普段どのような練習をしていますか? 練習ではなく楽しんでいるという方も多いと思います。 しかし上達するこ…

sup

こんにちは トモ です。 今日は午前中は雨が降ってたりして、筋トレをしました。 途中で飽きてDVDで映画を見たけど、、、 晴れてくてから海に行きました。 風はなかったのでSUP をしました。 結構日差し強くて、暑くて、汗だくでした。 かなり動いたので疲れ…

有意義な時間

こんにちは トモ です。 有意義な時間 朝から海に行ってもあまり吹いてなく、今日は吹くのかな〜 なんて思いながらいろいろ作業してました。 暑かったからシーブリーズくるか?とも思いましたが、ガスがあって微妙な感じでした。 それでも昼過ぎからそよそよ…

テクノ

こんにちは トモ です。 今日は久しぶりにテクノに乗りました。 プレーニングできるくらい吹いてきて驚きましたが。。 鹿屋体育大学 海洋センターで乗りました。 珍しくテクノに乗ろう思いました。 乗った感覚がいつもと違いすぎて焦りました笑 明日はスラロ…

スラローム!

こんにちは トモ です。 Reflex 7.8 isonic 107で乗りました。 最後までいまいち吹き上がらず、アンダーでした。 風向的に高須だけ入りきらないという。 乗れたからいいかな( ̄∀ ̄) スラローム やっぱり楽しいです! フォイルとは違う面白さ! スピード感、…

明日こそは

こんにちは トモ です。 今日は授業終わって乗ろうと考えていたんですが、大雨で無理でした。 昼間は吹いてたのになー 残念です。 梅雨入りしたのかな? ウィンドしずらい季節です。 海に行かない時って何をしてますか? 映画見たり?筋トレ?勉強? 英語で…

何もない一日

こんにちは トモ です。 火曜日なので、水泳と陸上をしました。 水泳は平泳ぎ、陸上はハードル走・・・ だからどうしたって感じですが笑 今日はウィンドはできませんでした。残念。 なかなか上手くことが進まないです。 明日から梅雨入りとか言ってました。 …

鹿屋でもフォイル

こんにちは トモ です。 鹿屋に戻ってきました。 ここでもフォイルです笑 フォイルにもかなり慣れてきて、今では40kmhは当たり前になりました。 今日は鹿屋体育大学 海洋センター で乗りました。 最高速は42kmh フォイルは新鮮で楽しい!乗れば乗るほど発見…

今日もフォイル

こんにちは トモ です。 今日も飛びました。 住吉浜で乗りました。 風はそんなに吹かず、フォイルでもアンダーでした。 フォイルって風が吹いてる方が楽ですね。 今から鹿屋に戻ります。 明日も乗れるかな?

starboard foils フォイル練習

こんにちは トモ です。 大分県 杵築市 住吉浜で乗りました。 今日はフォイルに乗りました。 Reflex 9.4 starboard foils 午前は結構吹きました。 他のスラローマは8.6で完プレでした。 フォイルにも 結構慣れてきて、 今日の最高速は45kmh でした。 怖かっ…