JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

MACH2 チューニング

こんにちはトモです。

 

Severe Sails MACH2 

ニューセイルです!届きました!

f:id:tomonori_anami_j60:20190218115505j:image

スターボードジャパン様 ありがとうございます!

 

とりあえずセイルナンバーとスポンサーステッカー貼りました。

f:id:tomonori_anami_j60:20190218115733p:image

次の大会はデフィ宮古島なので、チューニングもしないといけないし、ちょっと焦ってます!

 

インカレ団体戦もあるし全然スラロームに乗れない。

 

それでも、8.6、7.8、7.0は乗りました。

大きいセイルはかなり調子良かったです。

7.0がちょっと違和感あったけど、全然どうにかなりそうです。

f:id:tomonori_anami_j60:20190218115810j:image

バテンが1本減って、バテンテンション具合がいつもと違うので、チューニングに時間がかかってる汗💦。

 

上から順番にしわをなくした状態から

1バテン  強め

2バテン  そのまま

3バテン   少し

4バテン   3より強め

5バテン   4より強め

6バテン    5より強め

7バテン    5より強め

 

2バテンと7バテンで乗り心地がかなり変わってくる感じですね。

よりパワフル→2バテンを入れる。

バックハンド強め→7バテンを緩める。

2<3、1=<3 の形は崩さない感じがいい気がする。

1バテンを入れるのは、リーチトップが無駄に動く気がするから。

 

ダウンテンションは規定値から

8.6   ±0cm

7.8   -2cm

7.0   -3cm

といったところでしょうか。

アウトは8.6は伸ばしても良いかもしれないですね。

 

セイルが柔らかくなったので、アウト緩めなくても漕げます。

 

こんな感じでしょうか。今のところは。今のところは!

 

もっと乗りたいな〜。楽しみです!

f:id:tomonori_anami_j60:20190218115449j:image