JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

Mach2 を体感!!

こんにちはトモです。

 

Mach2 7.0届きました!

スターボードジャパン様ありがとうございます!

f:id:tomonori_anami_j60:20190119150422j:image

f:id:tomonori_anami_j60:20190119150348j:image

今回はmach2 7.0について書いていきます。

f:id:tomonori_anami_j60:20190119143157p:image

まずラフ長とブーム長から。

マストは430cm

エクステンションが32cm

ブーム200cm ということで、Mach1に比べると縦長になった感じです。

Mach1 とMach2 重ねるとこんな感じ。↓↓↓

f:id:tomonori_anami_j60:20190119143448j:image

Mach2 が上ね。

実際Mach2の方が縦に長い感じですね。

ブームのあたりは短いですが、トップの方はMach2 の方が幅があります。

 

あとは、

スリーブの幅ですか?

Mach2の方が狭いですね。結構違う・・・

 

f:id:tomonori_anami_j60:20190119144122p:image

ここも変わってます。↑

エンドからフットにかけて縫い方が。。。分かるかな?

フット付近からも風が抜けやすくなるのかな?

 

f:id:tomonori_anami_j60:20190119144442p:image

これは足の爪が剥げないようについてるらしいです。

オーバードライブに比べてしっかり縫い付けられてます。。。

 

ちなみにバテンは7本で少なくなりました。カムは4つで変わらず。カムの大きさも種類も変わってません。

バテン減ったからパネルが広く見えるね。

f:id:tomonori_anami_j60:20190119144841p:image

 

バテンテンションかける奴↓↓↓が黒くなってる。

f:id:tomonori_anami_j60:20190119144935p:image

 

そして実際乗って見ました。

ポイントは

・めちゃくちゃ軽い。

・カムの帰りが良い。

・加速は相変わらず良いです。

・衝撃をセイルがきっちり吸収してくれてる感じがある。

 

いい感じです!因みに最高速は63km/h

f:id:tomonori_anami_j60:20190119145431p:image

速かったです。予想以上に出てて僕もビックリ‼️

セイルの取り回しがめちゃくちゃ楽でした。

因みにセイルは結構浅い感じがします。

 

去年のMach1 のいいとこを引き継ぎながら、より扱いやすくなった感じがします。

 

バテンテンションのかけ方も去年と同じでいいんじゃないかな?多分。今回乗った感じでは。。。ただバテンが一本減ってるので気をつけて、テンションかけないバテンを2本から1本にするだけです!超簡単だね。

f:id:tomonori_anami_j60:20190119150303j:image

こんな感じかなぁ〜

質問あればメッセージください。