JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

3/10 ウィンドフォイル

こんにちは トモ です。

 

大分 住吉浜に戻って、久しぶりにフォイルで乗りました。

f:id:tomonori_anami_j60:20180311123527j:image

北西の風 吹いてる時 スラロームだったら8.6ジャストくらい。

 

今回のセットは

Mach1 8.6

isonic 147

Starboard foils 

front 800. Fuselage 115. Tail 225. 

f:id:tomonori_anami_j60:20180311123542j:image

吹いてる時は浮き上がりも問題なくいい感じで走れました。ブランケで上り角を維持したまま且つ浮き上がらせて走らせるのが難しい。

 

弱い時はtail wing 330 でもよかったかも。

試すべきだった〜

もしくはセイルサイズをあげるのもありかな。

 

ジョイント位置はそこまで調節しませんでしたが、ブームの高さとハーネス位置をいろいろ変えてみました!

乗り方にもよると思うけど、やっぱりビームは低めの方がいいのかなと。

ハーネス位置はスラロームよりエンド側に広げた感じで終了。

f:id:tomonori_anami_j60:20180311123601j:image

f:id:tomonori_anami_j60:20180311123614j:image

f:id:tomonori_anami_j60:20180311123628j:image

 

 

 

一人で練習してるのでVMGがどの位で良くなるのか?いまいち分からず不安ですが、、、

とりあえず、1日練習して最初よか良くなったと実感できるので良しとしよう👍

 

最高速は47kmh

5回ほど爆沈しましたw

やっぱスピードを出すのは難しい。

ボードが安定しないのと、スピードが出た後にスピードダウンでバランスを崩す傾向が高いですねー。

そのままジャイブしたら外に吹っ飛ばされるし、レール傾けたらフィン抜けするし。

ちょうど上手く傾けるのが難しいw

 

程よいスピード時の成功率はかなり高くなってるんですが...

 

まあそんな感じです。

f:id:tomonori_anami_j60:20180311123733j:image

 

住吉浜もかなり春っぽい風になってきました。

住吉浜カップの時にいい風が吹けばいいんですけどね。