JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

止まらない。止まってられない。。。。

こんにちはトモです。

 

今日が何日目だったかもわかりませんが、最終日の前日でした。

f:id:tomonori_anami_j60:20181007043242j:image

最後、ワンチャンフォイルするかな?って感じの風でしたが運営はスラロームがしたかったようで。。。何もない1日でした。

 

ところで、昨日は3レース(フォイルクラス)しました。

フルフリート(一斉スタート)。

そして超微風。超波。  

下マークからアウターにかけて波がブレイクしているというネタとしか思えないコース。

f:id:tomonori_anami_j60:20181007043324j:image

結果はまあこんなとこでしょ。って順位。

今回僕の最大セールは8.6でしたが、これじゃあ全く勝負にならない感じです。

 

もはや、10.0は必須と言えるでしょう。

しかもみんなフォイルサイズも大きくなってて、もうお手上げ状態。

 

スペインからボードをゲットして少しは追いついた感じでしたが。

(実際吹いてる時はかなりいい感じなんだけど)

f:id:tomonori_anami_j60:20181007043436j:image

正直 道具の差がハンパないです。

 

それでも、多くの選手からオールプロダクションでレースに出てることを褒められます。ちょっと嬉しい!

 

 

総合成績の方は良くなりました。26位かな。

 

正直もっとフォイルレースやってほしいです。

レースで他選手に絡めるのは楽しく、充実した気分なります。

f:id:tomonori_anami_j60:20181007043446j:image

<発見>

今回の大会でウネウネコンディションでの練習の必要性を見出しました笑。

特にボードバランスについて見直す必要があるでしょう。

そして今回理想フォームがかなりインプットできたように感じます。

 

さらにそのフォームに近づける気もするので、いいんじゃないかなぁ。

 

道具のチューニングは思ってた通りな気がします。

特にストラップ位置。

前足の位置が僕と他選手では全然違いましたが、それも予想通りです。

ジョイント位置も違いましたがリグ部が違うし、まあまあまあ。

 

僕の場合少しコントロールを重視しすぎてる気がします。もう少し攻めたセッティングでもいいのかなあと。

試す価値はありそうです。

f:id:tomonori_anami_j60:20181007043533j:image

明日は最終日です。風も午前中はあるみたいです。

いいレースを見せたいですね!

f:id:tomonori_anami_j60:20181007043618j:image