JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

Windsurfing フォイルフィン

こんにちは   トモ  です。

 

 

最近、すごく気になってる  Foil  フォイルについて書きます。

f:id:tomonori_anami_j60:20170504170445j:image

僕もまだ持ってないし、乗ったこともないんですが…

 

PWA 風が弱い時 海外選手が乗ってるのを見て
すげー!乗ってみたい!
って思います。

 

 

今度、日本でも PWA フォイルレース するみたいです。
どんな感じなのか楽しみです。


海外選手 むっちゃうまいから迫力満点間違いなしです!

 

 

フォイルの凄いとこ
風速2〜4m/sくらいで走る!

これは大きいと思います。(僕は)

 

見てると意味不明なぐらい走ります。
ボードがブレず走るから違和感を感じるけど
気持ち良さそうに乗ってます。

f:id:tomonori_anami_j60:20170504170702j:image

ただ、当初はセイルサイズ 7.8 とか言ってたものの、

多くの選手が8.0代を使う感じで結局道具が減ることはないのかな〜

 

ボードはホイルボードで乗ってる選手やフォーミュラボードの選手がいて


テールの幅が広い方がいいんだな。

f:id:tomonori_anami_j60:20170504171003j:image

 

 

ジャイブで水に着かないって凄くない!

f:id:tomonori_anami_j60:20170504170925p:image


感動します(゚∀゚)

それでも、
たまにヒヤッとする時もあるんです。

やっぱ 浮き加減の調節が難しいらしい。

 

こんな感じで
魅力があったり、怖い感じがしたりする
フォイルですが・・・

 

僕はすげえ〜乗りたい!
早く届かないかな〜ヽ(*´∀`)