JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

フォイルギア はこれに決定!! 新しいモデルが凄かった。 Magrebハーネス

こんにちはトモです。

 

今日は僕が使ってるギアの紹介です。

f:id:tomonori_anami_j60:20190329124403j:image

先日、大分のショップ BUZZ & Carrera Works にハーネスが届きました!

Magreb 製のニューモデル!

http://magreb.jp/windsurfing/windsurfing.htm

名前は分からない。笑  けど、デザインかっこいい!

f:id:tomonori_anami_j60:20190329124437j:image

見た感じでは今までのモデルのクロスみたいな感じです。デザインが変わったのかな?

 

もう一つはハイブリットタイプのウエストハーネス!パンツハーネスじゃないですよー。

f:id:tomonori_anami_j60:20190329124540j:image

それで、この記事で紹介したいのは。

ウィンドフォイル用のハーネスとしてオススメしたいのが、ハイブリットタイプの方です。

 

本来はDefi(ロングディスタンス)用に作ってもらったんですが、まあフォイルで調子のいいこと。素晴らしい!

f:id:tomonori_anami_j60:20190329124928j:image

以前もパンツハーネスでフォイル乗ったりしましたが、やはり乗りにくい感じがしてました。というのも、体持ってかれちゃって危ない。笑

 

そこでこれ!

僕(穴見知典)はMagreb 製のハイブリッドハーネスをフォイル用として超オススメします!

f:id:tomonori_anami_j60:20190329125002j:image

何がいいって、

  1. 横にも下にも引ける。
  2. 引き込みが楽。
  3. かといって、身体が持ってかれることがない。
  4. めちゃくちゃオーバーセイルに強くなる。
  5. 腰痛くならない。
  6. パンツタイプじゃないので動きやすい。

 

と言ったとこでしょうか。

 

しかも写真↑で見ていただけると分かりますが、このハーネスの上の部分(色ついてるとこ)が幅小さくなってます。

これがすごく良いんだと思います。

的確に一点でセイルを引き込めます!

 

オーバーセイルに強い!脚の可動域が広い!

先程も書きましたが、まあオーバーに強くなりましたね。

前からウィンドフォイルのオーバーには強かった自信はありますが、前キツかった風域が余裕に感じます!

 

またこのMage製のハイブリッドハーネスの利点はパンツハーネスの要素を持ちながら脚が自由に動かせる!←これ重要!!!

脚が動かせるってことは、ボードコントロールが簡単になります。

しかもウエストハーネスより安定してるMagreb ハイブリッドは脚を動かしやすい!

 

僕はクローズホールドの角度がより良くなりました!

f:id:tomonori_anami_j60:20190329125018j:image

これは使える!

まだ新しいウエストハーネス試してないけど。

いや、凄いよ本当に笑笑。

https://www.buzz-carreraworks.com