JPN60 穴見知典

こんにちは、トモです。ウィンドサーフィンのプロをやってます。いろんな情報を共有できればと思います。

ヨーロッパ選手の物量ハンパない........

こんにちはトモです。

 

今日で2日目ですが、2日目も終わりそうですが。書いてる途中で終わりましたが。

f:id:tomonori_anami_j60:20180607004024j:image

フォイルレース 

かなり沢山成立しましたがどれもこれも散々すぎる。

毎回かなり対策して行くけど、全然うまくいかないですね。

f:id:tomonori_anami_j60:20180607003953p:image

 

Costa Brava

レギュラーは右サイドからのオンショア。今日は左からのオンショア

どちらにしても、超ライトウィンドですねー。

1番でかいセイルが8.6なら間違いなく1枚で事足りる感じです。

しかもスーパーガスティー!

 

 

フォイルレース

フォイルレースかなりの数こなしました。

ここは海面が広いのでコースは長め。

風が振れる感じではなく。数時間おきに風向きが大きく変わる。

2日目の今日はトライアングルのコースから2ジャイブでフィニッシュ。

吹いてる時はまだ走れますが、1レースブローが持つことはほぼ無い感じです。

f:id:tomonori_anami_j60:20180607004057j:image

道具

今回の僕の最大サイズは8.6

多くの選手は9.?で乗ってますが、10.0もかなり多いですね。

手持ち最大を使う選手が多いようです。

ボードは各メーカー選手9割がたフォイルボードでした。91cm幅

フォイルは上位の選手はプロトタイプかな?

あとは各メーカーのものを使ってます。

上位人は次から次に秘密兵器を持ってきては忙しそうにリグチェンジしてました。
何本フォイル持ってるんでしょうねww

 

道具選び

今回僕が使ったのは

Severne Mach 18.6

starboard isonic 147

starboard foils 

僕の場合は迷うことなくこのセットですが、他の選手は10.0とか持ってる選手はセイルチェンジに忙しくしてましたね。

 

僕で吹いてる時にジャストかな?くらいで、ダウンで調節する感じでした。

 

上位人は次から次に秘密兵器を持ってきては忙しそうにリグチェンジしてました。

何本フォイル持ってるんでしょうねww

 

必死

セイル小さいから走るか走らないかの状況。

スタート良くても、上マークはほぼドベなので、下りでクソパンピング。止まらせないので必死です。

 

万策尽きる

今回のレース期間中に出来そうな対策はもう無い感じですw

あとは技術でカバーするしか…

かなりレベルアップは出来そう!

 

分かったこと。。。

日本 韓国と吹いてるのフォイルレースが多く、ちょっと麻痺してたかな?

やっぱり9.0    10.0   は必要ですね。

確実に!

ないのは論外、無謀です。

 

2日目まではこんな感じです!

まだまだ長いので頑張ります!!

 

明日はもっとぶっ飛んだことをやってみようかな?!

応援よろしくお願いします!