JPN60 穴見知典 BUZZ & CarreraWorks

こんにちは、トモです。JWA公認プロ。バズ・カレラワークス所属。ホームページもあります。https://www.buzz-carreraworks.com

フォイルでした。 最近の状態は・・・

こんにちはトモです。

 

今日は久しぶりに乗れました。

最近、暇な時に限って吹いてない事が多くて・・・

ちょっとついてないです。

f:id:tomonori_anami_j60:20171214193021j:image 

実際今日も思った以上に吹かなくて結局フォイルでした。

使用した道具は

Mach 1  8.6

ISonic 127

starboardfoils 

f:id:tomonori_anami_j60:20171214193039j:image 

フォイルでどうにか走るくらいでした。

最高速は44kmh 

だいたいこの近辺の速度が多いです。

どうにかして同じセットでスピードアップしたいのですが、頑張っても発射するだけで・・・

 

チューニングとかもあるんだろうなと思って

ます。

 

フォイルでのジャイブはかなり上達したように感じます。

特にスピードがついてる時はいい感じです。

高速で入れば安定します。

 

低速でジャイブに入った時の方が難しいですね。

セイル返しの時に裏風を受けて急に失速。からのバランスを崩す。このパターンが多いです。

セイル返しのタイミングが速いのかな?

 

まだよくわからないです。

 

上りはだいぶん良くなってきたように思います。

発射頻度も全然無くなり、浮いてる時にフィン抜けして横滑りすることも無くなってきました。

まだ気を抜くとなりがちですが、まあ良くなるでしょうね。

どうも体重をセイルに預けすぎるとフィンが抜けるみたいです。

フォイルを上から抑えるのもやっぱ大事なのかな。。

 

 

 

とまあこんな感じです。

 

明日は午前中空いてるけど、乗れるかな?吹くかな?

高須海岸にいます。